top of page

5月21日(日)第3地区ふれあい春まつりに参加しました!

更新日:2023年11月21日

5月21日(日)、横浜西区藤棚にある稲荷台小学校で行われた、第三地区ふれあい春まつりに参加させて頂きました。


この第3地区ふれあい春まつり、実は4年振りです。その間3年間はコロナ禍開催がありませんでした。久しぶりの開催とあり非常に多くの方が来場され、大変にぎわいました!

当日の様子をお伝えしたいと思います。


藤棚連は12:45~の出演でした。更衣室・控室は藤棚地区センターの好意にて中会議室、料理室を提供頂きました。

着替えを終えて、出演連がそろって構成の再確認をします。



準備が出来たら会場に出陣!少し早くついて他の出演を見学します。戦隊ものやダンスなどとても楽しましていただきました。写真を撮り忘れたのですが、当出演の直前の「ゆめづくり三番館」のダンスはとてもステキで、私も大好き「ジャンボリミッキー」を一緒に踊らせて頂きました^^


藤棚連

さて我々の出番になります。出番直前で空が一気に晴れて晴天になりました^^


ふれあい春まつりというように、地域の方とのふれあいがとても大事です。阿波踊りの重要な要素、どなたでも参加できる親しみやすさを、ご来場の皆さんに体験して頂きました^^


藤棚連



実は藤棚地区は、まだまだ阿波踊り月間。

次は6/4(日)に藤棚地区センターで藤棚祭り、また6/11(日)は「楽しく健康に阿波踊り体操」が行われます。



皆様、ぜひぜひ藤棚地区にお越しくださいませ^^






閲覧数:53回0件のコメント

Comments


bottom of page